プロフィール

taco

Author:taco
そこにパン屋があったなら、絶対入ってしまう~♪
パンが大好き!
食べること、大好き!

神戸を中心に、時には大阪、京都の関西エリアの美味しいパンやお店の話を、かなりの独断と偏見で綴っています(笑)

文中、「キャッツ・アイ」と度々登場しますが、
会社で仲良くしている友達と、妄想結成している食いしん坊チーム名です(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ちょいと振り返ってみたり

いろいろあります

いらっしゃ~~い♪

上がったり下がったり

[ジャンルランキング]
グルメ
4337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1407位
アクセスランキングを見る>>

このブログの成分は?

面白かったらポチッ♪ 1

blogram投票ボタン

面白かったら ポチッ♪ 2

月別アーカイブ

探し物ありますか?

RSSリンクの表示

出会いがあります♫

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

これ何だろう・・・

QR

夜市はいいね~~@8月20日(土)の記録

真夏の夜市。
本日、太極拳の練習は、さぼりました!!
夕方4時スタートのところ、陽が陰った6時頃、会場に到着。
夜の野外イベントは、風もふいて気持ち良いな~♪

食職夜市 2016 ←Instagram

久々の4人でキャッツ会。

ジェニファーとキャッツ三女は、かもめ食堂 のおかずプレートとおにぎりを。

KC4F1214.jpg

お店覚えてないけど、4人共チキンカレー。
スパイシーでイケた

KC4F1215.jpg

マンゴーココナッツのカンパーニュは、朝食で。
甘いマンゴーいっぱいで、美味しい♪

KC4F1218.jpg

あ~、夏も終わるのかしらね~~

ブログランキングならblogram

夏のパン@8月16日(火)の記録

色んなパン屋で、只今夏のパンを絶賛発売中♪

・mini one (ドンク)

・清見オレンジのベイクドチーズ&さわやかなオレンジポテト

KC4F1213.jpg

オレンジって、チーズにもさつま芋にも合うね♪

続きを読む »

南インドのお母さんの味@8月13日(土)の記録

お盆休み中日。
久々のお店でランチ。

・インダスレイ

・週末限定/南インドスペシャル

8月13日

南インドのお母さんの味が全部詰まってるプレート。
マサラドーサの皮はパリパリ♪
中のじゃが芋と一緒に食べたり、野菜カリーや3種のソースにつけて食べたり。
豆で作ったドーナツがジンジャーソースにとても合って、揚げたてサクサクと天ぷらみたいで美味しい♪
白いのは蒸しパンで、ミルクジャムみたいなのがかかっててちょっとデザート風。
ジンジャーソースが激辛だったが、生姜好きなんで嬉しい辛さ。
モリモリ、バクバク、お腹一杯頂きました。
ごちそうさまでした~~♪

ブログランキングならblogram

由緒正しき神戸のお好み焼き@8月11日(木・祝)の記録

今日からお盆休み。
普段なかなか行けないお店に、原付飛ばしてランチしに行く。
明日からお店がお盆休みて言うから、グッドタイミング。

・ときちゃん

・鶏肝&豚入りモダン焼き

写真では何が入ってるか、さっぱり分からんな(笑)
神戸のお好み焼きの具材の特徴として、鶏肝、すじ、大貝、かすの4種類があるかな~と思ってるが、
このお店は、鶏肝、すじ、大貝の3種類がある。
4種類全部扱うお店、なかなかないね~。
私は鶏肝が好物♪
ここにかすがあったら、入れてたね。

KC4F1207.jpg

・サービスそばめし(豚&すじ入り)
明日のお昼ご飯用に。

KC4F1208.jpg

店内禁煙、鉄板もお店も綺麗にしてて、何食べても美味しい♪
マヨネーズは言わないと出してこない、由緒正しい神戸下町の良いお好み焼き屋
ごちそうさまでした~~♪

ブログランキングならblogram

おやつと日本茶のお店@8月7日(日)の記録

暑いわ~~溶けるわ~~
幼馴染と、お盆前なんでちょっとお寺さんへ。
行く前に~~久しぶりのこのお店でちょっと休憩。

・お八つとお茶 いろは

KC4F1201.jpg

ももと山桃あんのパフェ。
コンポートした桃、白ゴマのケーキ、山桃の餡等。
ん~~~~うんまいっ!
外は暑いけど、熱い八女茶と甘味で、ほっこりすっきり♪
ごちそうさまでした~~♪

ブログランキングならblogram


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ